重心移動、乗り込み

速く走れる人は重心の移動が

すごく上手いです!

 

あなたは重心移動

自信がありますか?

 

スムーズな重心移動で

トップスピードを上げて

11秒前半の実力

手に入れましょう!

 

全力疾走では自分の体重をかなりの

速さで前に運ぶので、上手く

重心移動ができていないと

かなりタイムロスしてしまいます!

f:id:riku100200:20211107190626j:image

逆に考えるとしっかり重心移動が

できるようになれば、

トップスピードも上がり、

最後までロスなく走ることができます!

 

そこで大切になってくるのが、

「地面についた足に体重が乗っている」

ことになります!

 

短い接地時間の間に、どれだけ

強く地面を押せるかが

スピードの鍵になってきます!

 

簡単にまとめると、

足が真下に来た瞬間に

体重をかけて地面を押す。

ということになります!

f:id:riku100200:20211107192334j:image

身につける練習方法は、

バウンディング連続跳躍走で、

どれだけ遠くに飛べるか

目安になります!

 

飛べるということは推進力

強いということになるので

確認しやすいと思います!

 

ゆっくりした動作の方が

確認しやすいので、初めは

ゆっくりから始めてみてください!