短距離練習で長い距離を走る意味

100mのトップ選手は、

力強い走りの中でもリラックス

することができています!

 

無駄な力を使わずしっかり

走り切ることはタイムを

縮める上で必ず

必要になってきます!

 

あなたはまだ無駄な力

使って走っていませんか?

 

逆に無駄な力を使ってしまって

いる人は、それを無くせば

間違いなく速く走ることが

できるようになります!

f:id:riku100200:20211125172241j:image

「リラックス」と言われても

難しいと思うんですけど、

簡単な方法が一つあります!

 

それは、

「長い距離を走る」

ことが鍵になってきます!

 

400mを走ろうと思うと勝手に

リラックスして、

走り切ろうとするはずです!

 

この走りって実は無駄な力を使わず

自分の骨格に合った無理な力を

使わない綺麗な走り

できているんです!

f:id:riku100200:20211125173025j:image

普段の練習では、より速く

走ろうと意識しすぎて、

自分の走りを見失いがちです!

 

誰かの真似もいいんですが、

やっぱり「自分の走り」

を強化していくのが1番です!

 

なので長い距離を走って自分の

走りを見つけて、そこから

弱点克服や、長所を伸ばしていく

ことが大事になってきます!

f:id:riku100200:20211130220838j:image

目安としては、300〜400m

を走って行きますが、

最初はとてもしんどいです!

 

ですが、徐々に体力走り方

がわかってきて、良い走り

できるようになってきます!

 

なので、まずは長い距離に

チャレンジしてみてください!

 

 

自分の走り、リラックスを見つけて

11秒前半を狙っていきましょう!