100m11秒前半を目指すための「スタートの一歩目」

あなたは、スタートの一歩目に

自信がありますか?

 

また、もう少しスタートを速くして

タイムを伸ばしたいと

思っていませんか?

 

速い人にスタートで負けると

リズムも崩れて、いいレースが

出来なくなってしまいます。

f:id:riku100200:20210728192001j:image

今の自分のスタートを

思い出して欲しいんですが、

 

「一歩目の飛び出し」

ここで負けていませんか?

 

もっと言えば、スタートの一歩目

以外は速い選手に付いていけた

経験もあると思います

 

ここまで来たらスタートの

一歩目の重要性が

お分かりいただけたと思います!

 

じゃあどうすれば一歩目が強くなるのか。

f:id:riku100200:20210728192033j:image

それは、

「スタートで前の足でブロックを押すより、

後ろの足を速く持ってくる意識を持つ」

 

ことです!

 

スタートが悩みの人は、  

 

押す足ばかり気にして一歩目が

遅れているのをよく見かけます。

 

ブロックを押してから

持ってくるよりも、

 

足を持ってくる意識をすると

自然とブロックを押せて、

一歩目が遅れなくなります!

f:id:riku100200:20210728192048j:image

後ろの足を胸まで

引きつけるイメージで、

持ってくると完璧です!

 

これができれば必ず速い一歩目が

手に入ります!

一度スタート練習に取り入れてください!