ウォームアップのやり方

練習でも本番でも

「ウォームアップ」

は必ず行いますよね?

 

そのウォームアップ

ちゃんとできていますか?

 

しっかりウォームアップをしないと

練習の質や、大会の結果

も変わってきます!

 

せっかくの動きを台無しにしない

ためにもウォームアップ

についてよく知りましょう!

f:id:riku100200:20210928202619j:image

ウォームアップの効果は、

・筋肉を温める

・関節を動きやすくする

 

などより運動をできる状態に

することが目的です!

 

より速い動きができるように

なるので、パフォーマンスが

上がることにつながります!

 

これを行わないと、

怪我をしたり、良いパフォーマンス

ができなくなります!

 

せっかく練習や試合があるのに

アップを適当にするのは

とてももったいないということです!

f:id:riku100200:20211008123920j:image

では、ウォームアップで気

をつけることなんですけど、

 

上半身もしっかり

ストレッチしてあげる

 

ということです!

 

意外と下半身は走るので

アップできていますが、

上半身が甘い人が多いです!

 

短距離も全身運動なので、

下半身と同じくらいしっかり

動き作りを行わないと

いい走りができません!

f:id:riku100200:20211008124308j:image

上半身のおすすめのアップは、

・肩回し

・体側を伸ばす

になります!

 

腕振りをよくしたり、走りが

ぶれなくなるようになり、

怪我も防止にもなります!

 

しっかりウォームアップをして、

11秒前半目指してください!